Engine Yard
ネットプロモーターシステム

最高のサービスをお届けするために
お客様のご意見をお聞かせください

Engine Yardはネットプロモーターシステム(Net Promoter System℠、NPS)を利用して、お客様の視点からの明確な業績評価を取り入れています。お客様からいただく評価は、当社が今後サービスをどのように改良していくべきかを見定め、世界水準のエクスペリエンスのご提供をめざすうえで貴重な資料となります。

当社は四半期に1度、Promoter.ioプラットフォームを通じて、5分程度で回答できるWebアンケートをすべてのお客様に実施しています。設問は2つだけ。「Engine Yardを友人や同僚に薦めたいと思う度合いを0から10の10点満点で表すとしたら、何点を付けますか?」そして「その点数にした理由のうち、いちばん大きなものは何ですか?」です。回答はお客様からの生の声として、当社の今後の対応に活用させていただきます。いただいたフィードバックすべてに対し、プロフェッショナルかつ時宜にかなった方法で直接お応えできるよう、当社従業員の業務優先順位も調整していきます。

皆様からのフィードバックを拝読し、それにお応えできるのはうれしいことです。どうぞ忌憚のないご意見をお聞かせください。以下はプロセスの流れの簡単なまとめです。

お客様への約束

アンケートに回答いただいたお客様に約束します

  • 私たちはお客様のニーズ、期待、要望に耳を傾けます
  • すべてのフィードバックへ5営業日以内に返信します
  • アンケートの結果と、それに対応するため今後行っていくソリューションや業務上の工夫を公開します
お客様も改良プロセスに参加できます

お客様も改良プロセスに参加できます

  • 四半期ごとのNPSアンケートに回答する
  • 革新的なオファリングの開発に協力する
  • 各種ユーザグループや顧客提案会議、顧客アドボカシープログラムの活動に参加する
  • Engine Yardにサービスへの要望を伝える
  • Engine Yardと面談の機会を設け、お客様が現在抱える、あるいは高まりつつある技術的ニーズをお聞かせいただく(お客様のニーズを満たす、質の高いソリューションで対応いたします)
  • Engine Yardのブランド、製品、サポート、プロフェッショナルサービスチームへの意見・感想を送る
戦略パートナー

フィードバックからEngine Yardができること

  • お客様に真に愛され、積極的に利用されるサービスになるための要因を知る
  • お客様との双方向のコミュニケーションを継続する
  • 当社製品やサービスのユーザーエクスペリエンスを向上する

Engine Yardのネットプロモーターシステムにぜひご参加いただき、お客様の忌憚ないご意見をお聞かせください。

Engine Yardネットプロモーターシステムについてのお問い合わせは、nps@engineyard.comへお願いします。